薄くて暖かくて上着のポケットに収納できる!THE NORTH FACEの便利なリバーシブルネックゲイター

THE NORTH FACE リバーシブルネックゲイター(ユニセックス

[ザノースフェイス] リバーシブルネックゲイター ユニセックス 保温 防寒 マフラー アーバンネイビー Free Size

おすすめ度:★★★★★

元々ネックウォーマーってあまり好みじゃなくて「しない派」でした。

ただ、これを買ってみて完全にハマりました。

 

ネックウォーマーすげぇ!あたたかい!肌触り最高!薄いのにあったかい!!!

 

そう、レビューをみると「ペラペラ」って表現されてて、間違ってないんだけど、これが着けてみてびっくり。めちゃくちゃ暖かい。どうなってんのって思います。

ペラペラは正義。なぜなら、上着のポケットに常に収納しておける。今までのネックウォーマーは少なからずこれよりは絶対に厚手。なので、上着のポケットに入れるとパンパン気味に。

ところがこいつは、まるでハンカチのごとくスッと、スマートに格納される。持ち運びが苦じゃないということがネックウォーマーが身近な存在になった最大の理由です。

あとは着け心地。なんだろう、例えるなら最高級の肌触り。すんごい気持ちいい。それでいて冷気完全シャットダウン。そう思える謎技術。

あ、着用してるのは、北海道の朝夕の徒歩通勤10分ほど。気温はだいたい-5〜-20度の間。極寒地帯の真冬。

機能性抜群のこいつですが、さらに使い勝手の良さであるのが、マジックテープ&ボタン式で、頭から被らなくてもいいのです。首にまいて、えいっと、マジックテープで止めれば着用完了。これが神。

男ですけど、上からネックウォーマーって被ると髪が乱れたり、顔について日焼け止めついてしまったり、そういうのが嫌で敬遠してたんだけど、これはその心配一切なし。ベタ褒めだけど、褒めるに値する商品かと思います。

 

地味にリバーシブルで、ボアっぽい素材面と、反対はツルツル系の素材。どっちをどういうときに選ぶのかよく分かってないが、ボアを内面にする方があったかい気がする。このときのマイナス点は個人的に、ノースフェイスロゴが全面に出てしまうところだ。ツルツルを内側にすると、ボアが外になるが、そのときのロゴは黒色であり目立たない。

なんだろ、僕は別にノースフェイス着てるんだぜアピールはしたくない派だし、同じ気持ちの人は多いと思う。

ノースフェイスって良いんだけど、ロゴが目立ちすぎてちょっと・・・的な。

僕も、外出時はノースフェイス1つ着ちゃったら、2つ目は避けよう、、って思っちゃいます。なんか目立つ。

正直ロゴは入っててもいいけど、目立たない黒色バージョンがもっと世に出てほしい。だって品質はめちゃくちゃ良いんだから。

という若干愚痴で終わりますが、自信持っておすすめできるこのネックウォーマー。迷っている方がいればぜひ、買って幸せになったら良いと思います!!