寒さ知らずの新感覚!エクスペディションホットトラウザーズで快適な冬を

【THE NORTH FACE】エクスペディションホットトラウザーズ(ユニセックス) [NB82114]

[ザノースフェイス] エクスペディションホットトラウザーズ ユニセックス 光電子 防寒 保温 ミックスグレー M

 

おすすめ度:★★★★★

これ。このタイツめっちゃ良い。何が良いって「マジで寒くない」のである。使用環境は、最高気温がマイナスの北海道での極寒徒歩通勤。朝とか夕方なのでだいたい-5度〜-15度とか。僕はこのタイツの上に夏用のズボンだけ履いて、これでまったく寒くない。すごい。

これまでユニクロヒートテックタイツ使ってたけど、段々使わなくなってる。さらに、洗い替えにもう1本購入したため、ますますユニクロの出番はなくなる一方である。

家の中で履いてても暖かいし、暑過ぎて嫌な気分になったこともないし、素材が優しい感じなのでチクチクとかまったくしないし、リラックスモードにも最適。

防寒着って防寒性能のために、多少チクチクしたりするのも多いんだけど、これに関してはノーチクチク。快適。

 

欠点?

高いことじゃない?笑

 

値段は1万円前後。ただ僕はこの快適性能は価格相当であると思います。むしろ安い。

ユニクロヒートテックで微妙に寒い思いするストレスとか、毎年ユニクロ買い換えるストレスとか(悪口のように聞こえますが僕はユニクロヘビーユーザーです)考えると安い安い。

 

本当に良い物ってもう一つあったら良いなって思うけど、これはまさしくそれ。洗い替えの追加購入によりいつでも寒い思いはしない!というメンタルの安定化。

という訳で迷ってる人には超おすすめ。店頭試着できる人は良いけど、僕はできなかったんでユニクロのタイツやパンツがLサイズだったんで、Lサイズ買いましたがちょうど良かった。

あ、一つだけ欠点あるとすれば毛玉できやすい素材ってことくらい。毛玉できてもインナーだから何の問題もないんだけどね。

ちなみに、購入のきっかけとなった知り合い曰く、1本だけほぼ毎日履いて4年くらいもってるそう。なので型番も旧式というか、後継が今回紹介している物で、僕も愛用してる品です。参考になれば幸いです。

 

2024.3.9追記

札幌旅行に履いていったところ、暑すぎて地下歩道で脱ぎました笑
広い北海道。札幌は、特に屋外と屋内の温度差ありすぎです。屋外は極寒なのに、屋内のショッピングセンターに入れば、上着なしが標準の温度になってます。

札幌では

・屋外現場メイン →この商品最高

・屋内もよく行く →屋内で暑すぎます。ユニクロヒートテックタイツがちょうどいい。

そんな所感でした。

[rakuten:hulle:10005131:detail]

[rakuten:sasakura:10204090:detail]