北海道の極寒徒歩通勤に大活躍!モンベル コンパクト イヤーウォーマー

モンベル コンパクト イヤーウォーマー

おすすめ度:★★★★★

 

写真が変ですいませんが、めちゃくちゃいいです。超お気に入り。

 

イヤーウォーマー、いわゆる耳あて。これってかさばるのが難点で、着けてるとき良いけど、外したときがだいたい邪魔。ものすごく邪魔。だからフード被って我慢、そんなケースが多かった。

そんな悩みを解消してくれるのがこの商品。めちゃくちゃ薄い。iPhoneくらい薄い。

耳への圧がやや強めだけど個人的にはこれくらいがちょうどいい。

あとサイズ感がちょっと難しいかも。2サイズ展開で「S/M」ってやつと「M/L」ってやつ。日本語で言うなら「大」と「中」って感じかな。僕はどっちも実店舗で試着したのでよく分かってるんですが、この2サイズの違いがすごく絶妙。

なんとなく女の人は「S/M」の方で、男の人は「M/L」かなーとは思うけど。僕は170cm中肉中背で「M/L」購入。「S/M」も着けれないことないんだけど、ちょっとキツめだった。

 

という訳でこの商品も北海道の極寒徒歩通勤に大活躍。-5〜-20度の間ですが全く問題なし。全然耳冷たくならない。試しに外してちょっと歩いてみると耐え難いほど耳はキンキンに冷え切ってしまいます。

 

正直フード被っても耳寒くないからそれでもいいんだけど、ずっと歩いてると暑すぎちゃう。耳あてがあると耳しか覆わないから、頭付近が適度に風を浴びて良い感じに熱が逃げるのか快適に歩けます。

使い終わったらポケットにスマートに収納。最高です。

 

ネットで探してもあんまりレビュー的なのがないんだけど、新しい商品なんだろうか?

とにかくめちゃくちゃおすすめです。

webshop.montbell.jp